札幌新陽高等学校 2020 入試特設サイト

入試イベントスケジュール

-ADMISSION EVENT SCHEDULE-

受験生のみなさんに向けた、
いろいろな入試イベントを開催!
参加して、新陽高校について
もっと知ろう!

「高校入試はどうなるんだろう?」
そう思っている中学3年生・保護者の方が多いと思います。

今年も受験生のみなさんに、新陽高校はいろいろな種類の入試イベントを準備しています。
受験生・保護者のみなさんには、入試イベントに参加していただき、新陽高校を知っていただきたいと思います。
新陽を知っていただくだけではなく、受験をする上で不安なことも、ぜひ新陽高校へ気軽に相談してください。

それに加えて、受験生のみなさんのために、メールマガジンを発行することを決めました。
ぜひ、アドレスの登録をして、新陽高校の入試情報を確実に手に入れてください。
オープンスクールや新陽パスポートエントリーセミナーなど、
新陽の入試イベントに参加して、高校入試に向けてスタートして欲しいと思います。

EVENTS

あなたが新陽の楽しさと

出会う

あなたが新陽の探求授業とICTを

体験する

あなたと新陽が合格に向けて

対話する

あなたの合格を

サポートする

あなたが新陽の楽しさと出会うイベント

8/8(土) 部活動体験会

新陽高校の部活動の多くは、生徒中心で運営しています。
他の学校とは違う雰囲気の新陽高校の部活動を体験してみませんか?

9/12(土) 新陽100%フェスティバル

今年からスタートする一大入試イベントです!
先輩達が中心となって、受験生のみなさんに新陽高校を紹介します。部活動体験・各コースの授業体験などで新陽を楽しんでください。

あなたが新陽の探求授業とICTを体験するイベント

10/17(土) 第1回オープンスクール

新陽高校の学校説明や、4コースごとの説明を行います。
また、新陽高校の授業も体験できます。新陽の授業は、一方的に先生が説明するのではなく、探究的な授業を行っています。みんなでダイアログをしたり、発表したりして楽しく学ぶスタイルを体験してください。

11/28(土) 第2回オープンスクール

新陽高校の入試について説明します。
新陽高校は、出願時の成績を使う独自の「新陽内申」があります。また、入試ではペーパーテストもなし。入試基準や入試内容、ネット出願方法についての説明も行います。体験授業では、実際の入試につながる内容を行います。

POINT

第1回オープンスクールと第2回オープンスクールは全く違う内容になります。ほとんどの受験生が2回とも参加しています。

あなたと新陽が合格に向けて対話するイベント

8/22(土)・9/26(土)・12月5日(土)
新陽ミライ会議

先生、先輩、受験生、保護者など多くの方が参加し、「高校受験」「志望校選び」等、受験生にとって必要なテーマでダイアログを重ねていきます。
一緒に参加している受験生は、同じ高校で学ぶことになる仲間かもしれません。新陽ミライ会議の内容をまとめると、入試の準備にもつながります。
※内容は各回異なります。

10/10(土)・11/14(土)
新陽パスポートセミナー

新陽パスポート制度にエントリーした受験生のためのセミナーです。
各コースごとに工夫をこらした課題をみんなでクリアしていきます。新陽に入学したあとの授業をイメージできるような内容です。
※新陽パスポートセミナーの内容は、各回・コースで異なります。

あなたの合格をサポートするイベント

新陽パスポートエントリーセミナー

新陽パスポート制度の説明会です。
新陽パスポート制度へのエントリーはこの説明会でしかできません。受験生一人一人の成績・志望に合わせてお話をするため少人数で行いますので、新陽を第一志望とお考えの方は早めにご参加ください。

日程については、
公式HPをチェック!

9/11(金) 中学校・学習塾向け説明会

現在の入試状況、ボーダーラインなどについての説明をします。
また、入試要項・ネット出願についての説明も行います。

入試イベントの参加申込について

入試イベントへの参加は申込が必要になります。
各種イベントへのお申し込みについてはメルマガ・HPでお知らせしますのでご登録をお願いいたします。