札幌新陽高等学校 2020 入試特設サイト

出願手続きは簡単7ステップ!


STEP1

ネット出願サイトを開く

受験生入試特設サイトにあるネット出願のバナーをクリック。
出願ページに移動します。

STEP2

ログイン

出願ページ下の【ログイン】からログインを行ってください。
・本校のイベントに参加したことのある方は、登録済みのIDでログインできます。
・初めての方は「新規登録」からID(マイページ)登録をしてログインしてください。

STEP3

情報入力

ログインするとマイページが開きます。
入試日程一覧をクリックし、出願する日程ページを開きます。
ページ下の【出願にすすむ】をクリック。
必要事項を入力してください。
(スマホの場合、右上のメニュー(3本線)に入試日程一覧の項目があるのでそこから同じように開きます。)

STEP4

決済方法選択

決済方法を選択し、ページ下の【確認画面へ】をクリック。
クレジットカード・コンビニ払い・銀行振り込みから選べます。
※銀行振込の場合は、決済会社から振り込み先についてのメールがきます。
「@epsilon.jp」のアドレスを受信できるようにしておいてください。
(コンビニ支払いはローソン・セイコーマート・ファミリーマートで行えます)

STEP5

出願

入力内容を確認し【送信する】をクリック。
「出願が完了しました」と出たら出願完了です。
出願状況、支払い状況についてはマイページから確認する事ができます。

STEP6

受験票のダウンロード

マイページの出願状況から入試を選択すると受験票がダウンロードできます。
(マイページの支払い状況が「支払済み」となったらダウンロード可能になります)

STEP7

中学校へ受験票を提出

ダウンロードした受験票をプリントアウトして、中学校が指定した日までに中学校へ受験票を提出してください。
(プリントアウトはコンビ二のマルチコピー機でも行うことができます。印刷方法はコンビニ各社のHPでご確認ください)

出願期間

1月単願出願 2月一般入試
ネット申し込み

12月10日(木)12:00 〜
1月18日(月)23:59

1月19日(火)12:00 〜
2月2日(火)23:59

願書提出締切

12月24日(木)10:00 〜
1月19日(火)16:00

1月20日(水)10:00 〜
2月4日(木)16:00